NANGOKU CBF INC.

尾鈴産プレミアムジュース

2017/10/30


この地域の採れたて果実の美味しさを届けたい 。 その思いから誕生した 、 今までにない味わいの濃厚プレミアムジュース 。 太平洋日向灘と尾鈴山に見守られた小さな町で、とても優しい景色の広がる穏やかな町、宮崎県「都農町」。 尾鈴山には緑あふれる木々。澄んだ川が流れ、その川には30を超える滝があり、名勝指定された国内唯一の瀑布群となっています。 また、「農の都」と言われ、たくさんの新鮮な農産物が生産されており、美味しい食材に恵まれた豊かな町です。 「澄み切った豊かな自然に恵まれた都農町だからこそ味わえる、食材の特別な美味しさを多くの人に伝えたい。」という思いから 誕生したブランドになります。

今では世界で認められるワインの産地となった宮﨑県都農町。その歴史は1953年に植えられた一本のブドウの苗から始まりました。そしてこの一本の苗からの挑戦は実を結び、このぶどうで町おこしにつなげられないかという思いで、1994年、町をあげてワイナリーが誕生しました。地元産のブドウにこだわった独自の個性をもったワイン作りに成功し、現在では世界でも高く評価されるオリジナルワインとなりました。そんなブドウに対して特別なこだわりと思い入れのある町、都農町の歴史を支えてきたキャンベル・アーリーの美味しさを果実そのものとして伝えたいという思いから、このジュースは誕生しました。


溢れる太陽、緑豊かな尾鈴山、そして澄み切った川が流れる「都農町」。こんな自然に恵まれた小さな町の桜団地というところでこの桜みかんは生まれ育ちました。水が綺麗で土壌も良質な山の麓にある桜団地だからこそ、糖度が高く、香り高いみかんが育ちます。そんな桜みかんの香りの高さそのものを伝えたいという思いから、このジュースは誕生しました。ただ甘いだけの従来のみかんジュースとは違い、柑橘の芳醇な香りを味わって頂くために独自の製法で皮ごと丸ごと搾っております。是非、桜みかん特有の芳醇な香りをこのジュースで味わって頂きたいと思います。